時短調理を実現!忙しい方におすすめのキッチン雑貨3選

やっぱり便利なシリコンスチーマー

毎日仕事や育児に忙しいと、食事はお惣菜や冷凍食品という方も多いでしょう。できれば短時間で手作りの料理を作りたいという方には時短キッチン雑貨がおすすめです。

1つ目はシリコンスチーマーです。野菜を下ゆでするかわりにシリコンスチーマーを使うことで、時間を節約できます。鍋を洗う必要もなくなりますし、ガス代の節約にもなりお得です。シリコンスチーマーで加熱した野菜にドレッシングをかければ簡単なサラダになりますし、炒め物の際には、フライパンで加熱する時間を減らすことができます。

ランチにぴったり!レンジでパスタ

2つ目はレンジでパスタです。プラスチックの容器にパスタと水を入れて電子レンジで加熱すれば、パスタが茹で上がります。大きな鍋にお湯をわかす必要がありません。パスタのソースをあえれば、すぐに食べることができます。昼ごはんにあまり手間をかけたくない時におすすめです。お得で日持ちのするパスタを有効活用していきましょう。

手間のかかる料理が簡単に!フードプロセッサー

3つ目はフードプロセッサーです。ハンバーグを作る時には、玉ねぎのみじん切りや、ミンチと混ぜる作業を一気に終わらせてくれます。鳥の胸肉を買った時には、フードプロセッサーで細かくしてチキンナゲットにもできます。魚のつみれを作る時にも、わざわざ包丁でたたく手間をなくしてくれるのも嬉しいポイントです。

フードプロセッサーを使って小さくした野菜をハンバーグなどに混ぜれば、お子様でも食べられるでしょう。スープにするのもおすすめです。

キッチン雑貨をアレンジすることで楽しみも増え、お料理するのも苦にならずレパートリーも増えるので充実できます。